top of page

Everyday is A “New New Day”!

「元旦の日」と「成人の日」の2回に渡ってZoomメッセージをお贈りしましたが、受け取っていただけたでしょうか〜?参加が叶わなかった方にはこのブログを読んでいただければ幸いです。


既に多くの方が昨年の暮れあたりから風邪の症状を得て、体力/気力を落とされたと聞いていますが… 心身も暮れの大掃除が必要ですから当然ですね。結構長引いて辛かった方もいらっしゃると思いますが… そろそろその結果が現れ始めている頃でしょうか〜


今日のブログタイトルは「毎日を新しい自分を産み出す気持ちで生きましょう!」です。


その為には、

  1. 呼吸を十分吐いて体の緊張感を取りましょう

  2. チャクラを意識してエネルギーが通る様子をイメージしましょう

  3. 特に根っこの3チャクラ(第一、第二と第三)はマントラ(Lamラム、VWamヴゥァー ム、Ramラム)を添えて何度か繰り返しましょう

  4. 第四のチャクラは、第三チャクラが活性化してくると自然に開いてきますから、 Yamイーャムのマントラが自然に発声したくなるまで待ちます。

  5. そして、第五のHamハームも同じく第四チャクラが活性化すると自然に出てきますから、それまで第四チャクラを意識し続けます。

  6. 第六のOmオームは第一から第五チャクラまでのエネルギーが貫通した結果として発声されるので、第五までエネルギーが通ったら再び第一チャクラを意識して第一〜第五までのマントラを何度か繰り返してみましょう。自然にOmが発生されるのを待ちます。


何故チャクラを意識すると新しい自分を産み出すことに繋がるのか不思議に思われるかもしれませんね。


実は自分らしく生きる為の指針は私たちの内側に既に備わっています。しかし、それは頭を使って(思考で)引き出すことはできません。生来備わっているので、当たり前のようにリラックスした状態でなければ受け取ることはできません。

そうです!自然と閃いてくるので緊張感があってはいけません!今年はそういう新しい自分に出逢う時間(=ヨガ)を優先して生きましょう。


最後に、日本では能登半島の地震で被害に遭われた方たち、ウクライナで戦っておられる人々、ガザ地区で難民になられた方たちへ私たちが唯一約束できる応援は、先ず自分を信頼し自分を信じて行動する人になることです。

そのバイブレーションは大気圏を超えて地球全土に響き渡るはずです。

やがてそのバイブレーションは地球の自然界のアクエリアン波動と共鳴し、全ての生きとし生けるものに大きな力を与えることでしょう。



0件のコメント

最新記事

すべて表示

Opmerkingen


bottom of page