top of page

五六七(コロナ) ~ あなたが主役 ~ (その3.)

再度ここで、「あなたが主役」だということを思い出してください。

あなたが主役でなければ、すべてが皆無だからです。 今は未だぴんと来ないかもしれませんが・・・もうしばらくお付き合いください。

さて、先回のブログに出ていた「真我」や「宇宙意識」の意味がよく分からないと思ったら、 それぞれ「赤ん坊のときの自分」と「この上もない幸せ」に置き換えてみましょう。 そして、チャクラは人間(あなた)の意識レベルを表しているので、第五チャクラ(真我) は「生来のあなた」、第六チャクラ(真我と宇宙意識の融合)は「生来のあなたとこの上も ない幸せが融合する」ということだと仮定してみましょう。 そうです、信じる必要はありません! 特に、五感では確認がとれない「チャクラ」については、諸々の解説が生じても不思議では ありませんから、あまり難しく考え過ぎずに、自分のこととして自信に繋がる捉え方を優先 させましょう。

では、話を「五六七」に戻します。 何故、第五、第六と第七がここではテーマになっているかについてお話しします。 実は、チャクラを知ると第五、第六、第七チャクラというのは、高い意識レベルの状態を表 していて、私たちが言葉を話したり、考えたりしていない意識レベルの状態だということが 分かります。 つまり、あなたが仕事をしたり、人と話をしたり、考え事をしている日常の生活ではなかな か体験できない意識レベルの状態のことなのです。

言い換えると、夜寝るまでのあなたの行動はほとんどがこの「五六七」ではなく「一、二、 三,四」のチャクラに基づいた動きだということです。 第一、二、三と四のチャクラは第五、六と七のチャクラをサポートするので、等しく重要で ある上に、特に第四チャクラは、七つのチャクラの真ん中に位置し、最もエネルギーの出入 りが多いので、肉体(可視)と心(不可視)の両面に多大な影響力を及ぼしますから、とて も重要ですが、ここでの主題目は、「あなたが主役」なので、ひとまず「五六七」 の方へ進んで行きましょう。


では、「五六七」を「コロナ」と読み換えたら何か氣づくことはありますか? 「コロナ(ウィルス)」が話題になったのはいつ頃でしたか? そうです、年号が「令和」に変わってからですね。 そして、「令和」は「0∞」、つまり「ゼロと無限大」で表すことができます。 実は、それも人間「あなた」のことを語っているのです。 それは、あなたの人生が「0ゼロ」からスタートし、「∞無限大」で終わることを示唆して います。


次回は、あなたの人生が「0」から「∞」を示唆している意味を解き明かしてみましょう。


(写真:兵庫県春日の里にて 田んぼを借りて皆で作業している ときに 見つけたもの)

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page